消費者から嫌われる職業トップ20

1位 政治家

2位 弁護士

3位 不動産屋

 

4位 銀行員

5位 駐車違反監視員

6位 警察官

7位 ストックトレーダー

8位 スパム業者

9位 歯科医

10位 収税史

----------------------------------

11位 教師

12位 エンジニア

13位 社会福祉士

14位 (法の)執行吏 ...令状や逮捕、差し押さえを執行する裁判所の職員。

15位 ビルの管理人

16位 テレマーケター

17位 代金未払いの車の回収業者

18位 看護師

19位 医師

 20位  人事採用担当者

このランキングは

世界の消費者が一票を投じる

オンラインサイト「TheTop10」に掲載されたもの

 

 

投票者からのコメントを見てみると、

 

政治家は

「嘘つき」

 

弁護士は

「お金のためなら犯罪者の肩をもつ」

 

不動産屋は

「エゴのかたまり」

 


上位に選ばれたのは、

数多くの

「嫌われる職業ランキング」

常連ばかり

 

 

その代表格である歯科医は、

正確にいうと

「歯医者が嫌い」ではなく「歯医者が怖い」

 

 

収税吏、

執行吏、

社会福祉士

駐車違反監視員 、

代金回収業者などは

「冷酷」という評価

 

 

職業によっては

「人として

あんな仕事がなぜできる?」

痛烈なコメントもある

 

 

一度広範囲に定着してしまった

イメージを改善するのは、

なかなか難しい

 

zuuonline.com

 

職業名が具体的で細かい。

 

ストックトレーダー? 

スパム業者? 

テレマーケター? 

 

カタカナカタカナ😁

 

 

社会福祉士「冷酷」.....何で?🙄  

 

 

裏を返せば、上記を結婚相手として見たら

ok職業が多いんじゃないの?マウント族w

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

ちょっと気になった職業を

ガルちゃんで見てみました。

 

保育士の仕事をしています。

 


もうやめて専業になった友達に

「独身で保育士とか恥ずかしいよね」

と言われました。

 


どうやら低賃金でリモートワークができない。

 

 

正規は若い人が多く、

歳をとるとパート以外は恥ずかしい職業

と言いたいようです。

 


まぁ、

私は独身なので働くしかないのですが…
職業をバカにされたことがある方いますか?

 


お話聞かせてください。

 

+1,609

 

**************************

 

薬剤師です!

 

楽なのに給料高くて羨ましいと言われました!

 

+821

楽なのに給料高く.....ホラ草www

 

アパレル…

 

+438

競争が激しくて大変そう。

 

料理人。

 

一流料理人になるのが子供の頃からの夢だったのに。

昔『前略おふくろ様』というショーケン主演の📺が好きでずっと見ていたのですが、

そのことから板前修行は厳しいというイメージがあります。

 

工場(単純作業)で働いてたら

あんな仕事誰でもできるって言われた。

 

 

そりゃそうだけど人に言われると傷つく

 

+1,130

知人に家でミシンの内職をしていたオバアチャンがいたのですが、

単純作業って、もの凄く「根気」がいるんですよ。

飽き性のため根気分野での職能は0%と確信しているミツコ。

 

何が恥ずかしいのか理解できない

 


専業主婦だから

マウント取るところが

そこしかなかったんだろうね

 

+1,045

職業欄に「主婦」と書く人がよくいるらしいけれど、「無職」or「なし」が正解。

 

底辺と言われる飲食業です

 

+340

飲食業が底辺???

 

人の仕事バカにする人なんている事にビックリする

 

+715

文句を言いながら底辺給料でも絶対にやめない

知名度の正社員マウント族をよ~く知っているミツコw  

プライド>マネー 

 

レジ打ち


頭が使える仕事もできないし

見た目も悪いから風俗でも稼げないから

レジしかないんだろって言われた事あるよ

 


まぁ確かにそうだよ私の場合は

 

+432

ルフレジ......あれ、楽しいね。

スーパーのレジは天然じゃできません。

 

「絵を描いて食ってる? 趣味だね」



殴りたくなったけど

利き手が使えなくなるからやめたわ

 

+497

お金をもらっていたら趣味じゃない。

 

客室清掃



勤務時間が都合がよかったから働いていたんだけど、

『若いのに…おばさんのする仕事でしょ』

って言われた。

 

+476

何の仕事をしようが他人の勝手。

カラオケ姉さんが4月から入った20代に言ってたことと全く一緒w

 

建築関係の仕事してるって言ったら

「ヘルメット似合いそうギャハハハwwwww」

って思いっきり馬鹿にされた

 

+362

🚗赤信号で待っていたら、すぐそばの工事現場でロングヘアーを頭の後ろで1本に束ねた可愛らしい女性がヘルメットを被って木柱を1本肩に担いで運んでいる姿に

「たくましい」「こんな娘が欲しかった」と見入っちゃったけどね。

 

美容師

 


馬鹿でもなれるは流石に傷つく

 

+335

美容師はプライド高い人が多いw昭和では聞いたことがあります。

 

子供産んで正社員辞めて、

融通きく派遣にしたら、

一流企業の正社員の保育園ママに、

え!派遣?底辺じゃんw大丈夫?

と軽く言われた。

 

+227

底辺じゃんw...こういうことを赤の他人に平気で言える輩はくるくる🖐

 

看護師

 


馬鹿でもできる仕事とここでよく言われる


なるまでも大変だし、

なってからも大変なのに実習で毎日泣かされて、

眠れない日々を過ごした

今は聞かないけれど昭和では聞いたことがあります。

 

公務員をバカにする人なら見たことある…

主さんのお友達もそうだけど、

そういう人たちって

嫉妬と視野の狭さが混ざってるところあると思うよ。

100%嫉妬!

今はなかなかなれない。

 

医師です。

 


法医学をやっていますが、

20代後半の頃、

50歳くらいの呼吸器内科医に

「法医学なんてゲスな仕事なんでやってるの?

(違う科に)転向したら?」

と鼻でせせら笑われました。

 


全く理解できない感性だったので無視しました。

 

+136

医者の上下関係も大変じゃな。

 

girlschannel.net