プチ怖話

ちょっと前、花好きの知人から☎があり、

「花を見に行こう」と。

 

 

花には興味がないのでいつもなら断るんだけど

なぜか?Okしてしまったミツコ。

 

当日、ミツコを入れた3人おばさん、午後、各々の車で現地集合。

 

駐車場から花の場所までは徒歩で結構な距離がありましたね。

 

 

 

やっとついたら花はドライフラワー状態。

 

 

「え? 終わっとるが!」知人①

 

「なんで調べとかんの?」ミツコ

 

「うん」知人②

 

「・・・・・」知人①

 

誰も調べようとしないってw

 

とりあえず写真だけでもと、ドライフラワーをカシャカシャ撮る知人①

 

その様子をぼーっと退屈に見ていたミツコと知人②

 

 

大量のドライフラワー写真を撮り終え満足そうな知人①と

駐車場まで徒歩で戻っているときのこと。

 

「なんか足音がする」後ろを振り向くミツコ

 

周りを見回しても3人以外誰もいない寂しい戻り道。

 

「え~~~~~~~~怖いこと言わんとって」知人①②

 

 

 

無事、駐車場まで到着。

 

 

カフェへ寄り、小一時間ほどおしゃべり、そして解散。

 

 

ミツコは家の近くのスーパーで買物をしドラッグストアへpm6

必要品を買ってレジへ。

 

スンとしたキツネ顔の若い女店員が「〇〇円です」と。

 

1000円札を出すとお釣りをお皿の上ではなく手渡ししようとしたので

手のひらをだすとその女、置くのではなく落としたんです、

手のひらへ。

 

結構な量だったのでチャリーンと音も大きい。

 

レジにはミツコ以外に客はいません。

店員もキツネ女以外、あたりにはいなかった。

 

キツネ女の顔を睨みつけてやったら

顔を左に向け目を合わせようとしませんでした。

 

 

「店長呼んでこい」

言おうと思ったのですが大人げないのでやめました。

 

家から近いので便利がよかったけど、もう二度と行かん。

 

 

怒りは一晩寝たら減少。

 

やはり、眠るのがなんでも一番の良薬だなと感じます。

 

 

 

翌日、ピンポーン!

 

モニターをのぞくと

「水道のメーターを見に来ました」と

帽子を深く被った女性が立っていました。

 

「裏の勝手口からどーぞ」ミツコ

男性に変わったばかりなのに、また、変わったの?

 

 

 

外へでてみると・・

 

 

 

そこへは、きのうのキツネ女が立っていました。

 

 

 

 

「鳥肌が立った」☎をした知人①

 

 

たぶん、まったくの別人だろうけどミツコには同じ顔に見えました。

 

 

ついてきたのかなあ?

 

 

あの花の場所はキツネとはなんの関係もないと思うけど...

アレがキツネに化けているのかも。

 

 

また、キツネ顔に見える人間がいたとしたら

まだそのへんにウロウロいるんでしょうね、アレが。うっとうしー

 

 

そもそもキツネ顔にとりつかれる人間からし

アレに好かれているんだから性格がわるいんデスヨ

 

わかりやすい

 

イヤ~な感じはしませんでしたがね、花の場所。

 

からかわれているだけかもしれない、アレに。

 

 

最近、ミツコも自分に悪い心がでていることをちょっと反省。

 

 

アレは低い波動が好きだから...悪口をいう輩とか...ハッタリを言う人とかね。

 

 

 

知人二人は大丈夫だったんでしょうか?

 

①は性格がいいのでよりつかないでしょうし、

②は見た目も中身も強いから近づいても弾き飛ばされそう、アレがw

 

 

 

検索をしたらやっぱり出るんですって、花の場所へアレ👻

大量の写真を撮っていた知人①の写真へ写っているかもしれませんねw

 

花名を言ったら場所がわかるので㊙️

昼間は花を見にたくさんの人が来る所だけど暗くなったら行かないほうがいい場所ということなのかなあ?

 

 

 

信じるか信じないかは、あなた次第。

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

🐲メモ

きのう出勤途中、赤信号で止まっていたら左方向から

緑がかった青色のピカピカのフェラーリが爆音で曲がって来ました。

 

オーナーはピノキオ顔で鼻高々に見えたのですが、

ミツコは、こんなにフェラーリが似合わん十字路があるんだ、

としみじみ思いましたw

 

 

案の定、ゴルデンウイークは駐車場ジプシーで四苦八苦。

腹立たしいのは、1分遅れて満車になったとき。

最近のコインパーキングは皆さんネットで調べるのか、

ミツコがやっと止めることができた両横・前ともに県外ナンバー

 

もお~~~(●`ε´●)

 

今日は休み

 

あと1日のガマンじゃ