ゴールデンウイーク「天国と地獄」

ほぼ毎日会うので見あきている赤白黄と、めったに会わないトロッコアンパン列車が、ユーチューブで元気よく走っている姿を見かけ、なんだかウキウキしました。

 

 

ミツコがアンパン列車と会うのは職場帰りの午後の道路が多い。

列車から見てミツコは西側なので太陽が眩しいのか、

ほとんどの窓はブラインドがおりています。

 

 

コロナのとき、いつもガラガラで走っていたアンパンマンをよく見ていたミツコ。

 

たくさんのお客が乗って走っているのを見ると

JR職員でもないしミツコにとって何の得もないのに、ちょっとうれしい。

 

 

もうすぐゴールデンウイーク、

アンパンマン列車はきっと満員で天国でしょう。

 

 

ミツコはというと・・職場の駐車場のことなんだけど、

年末年始のみならずゴールデンウイークまで「上限無制限」と

貼り紙がペタっと貼ってあった👹コインパーキングに呆然!

 

また、朝から駐車場探しのジプシー生活が待っています。

 

おまけに「パートの皆さまへ。ゴールデンウイーク中は、前期1日、後期1日までのお休みでお願いいたします」と容赦ない雲の上からのお達し。

 

地獄のゴールデンウイークが早く過ぎ去ってくれますように。