ミツコ

Freedom

お食事会2   

きのう、ミツコ、スポック、お姉さまの3人で、

2回目のお食事会へ行きました。

1回目のお食事会とは違い、

周りの状況が分かって悪口三昧!

 

とくに、おっさん口悪3トリオ!、そして、腹黒3トリオ!

機関銃のように、おしゃべり玉を飛ばすお姉さま!

相変わらず、ほとんど、うなずきと相槌のスポックとミツコ。

 

f:id:mitsuko26:20170919112010j:plain

 

口悪3トリオ、沢尻高齢出産休に入ったため、当分、口悪仲悪2コンビ。

 

お姉さま:「沢尻がミツコさんのこと、

     『ミツコさんは子どもいるの?』

                 『ミツコさん のだんなさんは何してるの?』

     『ミツコさんは結婚しているの?』って、

      なぜか?私に 聞くんだけど」

 

ミツコ:「フフ...なんて答えたの?」

 

お姉さま:「『よく知らないので、本人に直接聞いてください』って、

      〇日、沢尻とⒶだったでしょ、聞いてきた?」

 

ミツコ:「ぜんぜん」

 

お姉さま:「ふ~ん.....」

 

f:id:mitsuko26:20170919112103j:plain

 

そういえば、スポックさん、最近、元気がないんです。

荒れ模様天候のお局とⒶに入った時、1日中、相当なパワハラを受けたみたい。

 

先週、5日ほどお休みだったので、

東京に居る子供たちに会って、

リフレッシュしてきたと思っていたんですが、

まだ、引きずってる.....お食事も残していたし。

 

おまけに、その時のお隣Ⓔは、

スヌーピーおばさん改め【肉まん!】←腹黒3トリオ

背筋シャキシャキいかり肩!

見るから背丈(165ぐらい)も声も大きく、

婆ぁとは思えない筋肉モリモリ、マジンガーZのようなガッシリ体形! 

 

いつも、おっさんに会うと、からかう肉まん!

風の噂によると、辞めた男性2人、

最初の研修係が肉まんだったとか.....なかったとか.....!?

 

40年前、女子で体育大学出身だけあって肉食系、

大胆なようで、コソコソもする還暦タフおばさん!

 

きっと、長屋の薄~い壁の向こうから、

耳をそばだてて聞いていたことでしょうよ。

 

上にはゴマすり、下っ端ミツコたちには、

重箱の隅をチクチク楊枝でつつく腹黒婆さん!

 

.....それが.....最近、ちょっと変わった気が.....そういえば.....

 

数日前、🐷饅、シックさん、ミツコの3人体制Ⓐの日、

シックさんが休憩中、

 

🐷饅:「ミツコさんに何か言ったら、

    あっという間に広がるらしいって聞いたんだけど.....へへへ」

(ミツコにパワハラしたら、あちこち被害届をだすので、回りまわって、

本人の耳にすぐ届く、と言いたいらしい。

どうやら🐷饅に届いたらしいですねぇ.....あぁ、だから...肉まん.....)

※<注意>ミツコのマネは禁物!テクニック上級ですから、あしからず。

 

ミツコ:「そうですかぁ?」

 

🐷饅:「ミツコさんは、何でも真っ直ぐしか見えない性格なんですよ、

    たぶん、生まれ持った性格。

    私はA型だからホニャララホニャララ・・・へへへ」

 

(要はミツコは、あれやこれやをいっぺんにすることは難しぃ性格だということ。

だから、ミツコ自身の仕事だけが出来るようガンバろって、

前よりできるようになったよ、って.....🐷饅が)

 

これはミツコ、🐷饅、凄い!って

ミツコの性格を客観的によ~く見ているわね。

 

この日、珍しく、色々アドバイスをしてくれた🐷饅、

ちょっぴり見直しました.....すぐイヤに戻ると思うけど。  

 

ミツコは久しぶりに今日から3連休。

お姉さまはお仕事。

スポックさん、今日はお休み、

旦那さんの実家、奥津温泉へ日帰りみたい。

 

ミツコ:「いいなぁ~砂湯(西の横綱)入りた~い!」

スポック:「温泉に行くわけじゃないから」

 

砂湯は湯原.....間違っちゃった

スポックさん、早く元気にな~れ!

 

お食事会なのにお食事写真がない(いつもの理由)お食事会。

ちなみに、今回はミツコお見立てのお店でした。           

 

f:id:mitsuko26:20170919112046j:plain

先日、用事がてら、春生まれた白鳥の子を、美観地区へ見に行きました。

大きくなっていましたねぇ。

 

1.2枚目の写真、子白鳥が、足をブラ~んて伸ばして泳いだり、

背中に乗っけてたり.....足、ダラダラ^^

 

エサ係は『市』.....たぶん。

だから、グータラ^^

 

あっ!川の水、汚いようで...結構、きれいかも...泳いでる魚が見えるし、

水中を掻いてる白鳥の足もみえるし.....白鳥小屋まわりの水中からブクブク.。o○

熱帯魚の酸素みたいな泡がアチコチ川の底から.....何でしょう?

 

観光客:「これ、白鳥?大きいねぇ!

     白鳥、こんな色してた?.....ガチョウじゃないの?」

 

まさに、脱皮前の『みにくいアヒルの子』状態だよね(脱皮?👹)

ただものじゃない『おっさん!』

ねずみ男』って知っていますか?

漫画『ゲゲゲの鬼太郎』に登場していたキャラクターです。

ビビビのねずみ男。邪念が強く欲が深い、自称「鬼太郎の親友」。お金や美女が絡むと自分の欲得のままに行動する。一方では力には弱く、強い妖怪が現れると鬼太郎をすぐ裏切ったりもするが、鬼太郎が勝つとまたすぐ鬼太郎の親友に戻る。
いつも人間の世界であやしい商売を始めたり、金儲けをたくらんでは事件を引き起こしてしまったりもするトラブルメーカーでもある。 

ミツコの同期パートさん、男性4人の内2人辞め、後2人になってしまいました。

1人は、海外赴任歴が長かった63歳のおじさま。

 

そして、もう1人が.....

影でミツコたちに『おっさん』って呼ばれてる、

建設会社の営業畑を退職した最年長65歳!

  

なぜ.....このおっさんが採用されたのか?.....皆、不思議!

背は低く.....と言ってもミツコより、ちょっぴり高いので160はあるんでしょ。

 

 大きな四角顔、口も大きい四角(人?👹)

ヘッドは薄いのに、手は熊さんのように毛深い...なぜ?

 

ゲゲゲのキャラクターなら見た目、

白髪がイソギンチャクのように生えてる『死神!』

      f:id:mitsuko26:20170911192038j:plain

http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/charactor/subchara.html

ツルツル頭の上に白いイソギンチャクが、はりついてるイメージかな

 

名前『骨太』って書かれてたけど、ミツコは『死神』で覚えていました。

どっちにしても、おっさん、あてはまりそう.....骨も太そうだし...

 

性格『ねずみ男』のよう... だけど、コソコソした性格ではな~い

        f:id:mitsuko26:20170824172241j:plain

http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/charactor/index.html#chara  

退職まで営業畑まっしぐらだった、おっさん。

声が大きくうるさい、おしゃべりで明るく元気。

 

良く言えば、小さなことは気にしない、

悪く言えば、ガサツで、馴れ馴れしく、図々しい...(多い!👹)

油断したら、すぐ人のプライベートスペースに

ズケズケ土足で入ってくるって感じの遠慮知らずなおっさん。

 

ず~っと営業畑だけあって、人間関係もお上手、

相手を見て対応を変えるところは素晴らしぃ~

おっさんに優しぃ人なんて思われたら...もう大変!...すぐ頼ってくるから。

 

ミツコが朝、「おはようございます」ニコッってすると、

次、すれ違ったとき、「ワッ!」って顔してきたよぉ~

f:id:mitsuko26:20170919134948j:plain

あまりの衝撃に、イソギンチャクをチョクって書いちゃたよ!

 

ほんと65歳!?.....6歳のまちがいじゃないの?

わんぱく小僧が、そのままイソギンチャクヘッド年齢になったって感じ。 

 

大奥の中でも、ねずみ男的キャラクターが定着しそうだし、

ミスしても「もぉ~っ、おっさんは、しょうがないわね~」って感じ。

 

もうすぐ高齢出産、沢尻でさえ、

「おじいちゃんだから、いつも、話をきいてあげてる!」って。

 

ミツコも、おっさんエピソード、色々あるんだけど、

最近は、前の記事、長靴で出社した時のこと、

おっさんに、大笑いされ...ムカムカ( `ー´)ノ

 

ミツコ:「そんなに笑わなくても、いいじゃないですか」

おっさん:「そうじゃな~わしが悪かった、困っとるのにのぉ」

 

こんな調子いい人だから...まぁ、ミツコも思ってることを、ストレートで言えるし、

遠慮なし顔だから...そこはいいんだけど、

たまに、おっさん、逆切れするから.....ミツコ、逆逆切れ! 

次に会うと、ミツコ、ツ~ン(無視)!.....おっさん、笑顔!

 

また、お姉さまが、お客さんに「小声でお願いします」って言ってるのに、

おっさんの声が1番大きい!って怒っていました。

 

お姉さま:「おっさん、ホント、いい加減な性格で、

     自分の失敗は、すぐ人のせいにするし、

     計算も間違ってばかりだし.....

     この間、🐷饅に叱り飛ばされてた」

 

情けない65歳ですよ、30代に叱り飛ばされるなんて.....まさに、ねずみ男

 

ある60代のお姉さま情報によると、

「わしゃぁ、前の会社、女性が、いっぱい、いたんで、

女性の扱いには、なれとるからのぉ」って、

.みんな、ドン引きだったんですって.....おっさん、ヘッチャラ。

 

今日も、リュックを背負い、

パートナーの送り迎えか自転車で、はりきって通勤している、

ただものじゃない、おっさんですよ。

 

ミツコは、おっさんのパートナーに興味津々.....

どんな人なんだろぅ~

このおっさんと共同生活できるなんて.....考えられない

        f:id:mitsuko26:20170921061752j:plain 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/charactor/subchara.html

       こんな人かしら...(男だろ!👹) 

 

これからも、おっさんのグチを吐きたいとき、

登場すると思うので、お楽しみに。(癌だな!👹)

 

あっ、そうそう、おっさんの影で薄くなったおじさま、

物静かで我が道を行くタイプ、おっさんとは真逆。

見た目『ぬらりひょん』かしら

   f:id:mitsuko26:20080612105000j:plain

http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/charactor/nurarihyon.html

影では『背後霊』って呼ばれてるみたいです。

正夢

今朝、通勤時、すごーい雨。

 

いつものように長靴で運転、

黒い長靴じゃないですよ~お洒落な長靴です(?👹)

 

もうすぐ駐車場、って時、

「ない!サンダル忘れたよ~どうしよ~!」

雨なので、いつものように駐車場で

サンダルに履き替えるつもりだったのに.....

 

今日はⒹ(本宅1階).....長靴.....無理でしょ.....

駐車場へ着くと、長靴を履いたまま、重い足取りでテクテク.....

 

ミツコが休憩ルームに着いた、すぐ後、

シックさんが、入ってきました。

 

ミツコ:「シックさ~ん.....これ.....」

 

べそ顔で長靴を見せるミツコ。

シックさん、長靴を見た瞬間、大笑い!

 

ロッカーに予備のパンプスをストックしていたシックさん(凄い!👹)

なぜ、生っ粋の独身なのか不思議?

相手を選び過ぎたのかも.....

きっと、良妻賢母になる人だと思うのに.....ミツコの想像

 

シックさん:「何㎝です?」

ミツコ:「23」←ミジンコのような声(?👹)

シックさん:「24cmで、大きいけどいい?」

ミツコ:「ありがとうございますぅ~」

 

履くと、かかとが、カプカプ脱げそう....

シックさん、カプカプ見て、また、大笑い.....

でも、良かったぁ。

 

この日、あちこちから、

「ミツコさ~ん、聞きましたよ~」.....後は大笑い!

こういうことは、あっという間に広がるので要注意です。

 

🐷饅にまで、笑われました

🐷饅も1度、忘れたことが、あったそうです

🐷饅と同じだなんて、全然、うれしくないミツコです 

 

長靴で本宅は.....ありえないでしょ。

ありがとぉ~シックさん!

 

そうそう、タイトルのこと、忘れていました。

ちょっと前、今日の夢を見たんです。

 

同じように、車の中で、サンダル忘れたことに気づいて、

「どうしよ~」って夢!

夢はここで、終わり。

 

朝、起きて、「夢で良かったぁー」って、思ってたのに、

現実になるなんて.....。

 

ただ一つ、夢と違う所、夢は長靴ではなく、スリッパ、

でも、結果が良かったので、良しとします!

 

カラカルの子ども

f:id:mitsuko26:20170907211607j:plain

http://news.rabbitalk.com/archives/caracal-caracal.html

ネコ科はイケニャンが多いですねぇ、

いつまでも見惚れてしまいます.....まゆ毛!?