ポエマー投稿に鳥肌🐔60%

「💀はてな互助会」三流ポエマー

隠れナルシスト年寄りばかり.....なぜ?.....謎!

 

 

そこで、

鳥肌🐔が立つようなポエム記事

恥ずかしげもなくブログやコメントへ

平気の屁の河童で投稿している❔な人達を

ちょっと調べてみたくなりました。

 

 

まずは、言葉の意味から・・・ 

 

 

ポエマー

聞いていて恥ずかしくなるような

詩的な表現を頻繁に使用する人

 

 

「ポエマー」:「詩人」.....和製英語(ニセ英語)

 

「ポエト」 :「詩人」.....英語

 

「ポテト」 : 🍠芋 

 

 

 

ナルシスト

 

ナルシストの日本語での意味は

「自己愛の強い人」です。

 

 

「自分は何て素敵な人間なんだ〜!」と、

自分自身の行動や容姿に自己陶酔する人

のこと「ナルシスト」といいます。

 

 

ナルシストの語源は「英語」になりますが、

日本語だと

自分を優れた人物だと思い込んでいる

という意味の

「うぬぼれ屋」

などと表現されます。

 

 

  想定内。

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:mitsuko26:20200902102227p:plain

fumumu.net

「周りから見たらたいしたことじゃないのに、

自分だけが大変で不幸で、

でも頑張っています…

ポエムを投稿する女友達。

みんな表面に出さないだけで、

あなたよりつらい思いをしている人なんて

共通の友達の中だけでも何十人といる。

自分だけ特別だと思うな!」

(20代・女性)

 

いるよねえ~、 老ポエマーにも!

 

上記は、20代の若女子ばかり.....ま、いっか。

 

 

鳥肌🐔がゾワッ!

ミツコが普通なんだと、

改めて思った次第ですw

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

こちらは、ポエマー分析力が奥深い方です。

note.com 

書いている本人よりも

読み手の方が敏感に、その

「漏れ出ている自意識」

察知しているのではないでしょうか。

 

そのとおり!  大人のオムツしろよ!

 

 

自意識だだ漏れ

「ポエム投稿おばさん」

ならないためには、

 

「賢者」

に脳内チームに加わってもらうこと。

 

「愚者」のみ!!

 

 

---------------------------------------------------------

 

 

こちらの方もポエマー考察力が鋭い!

www.absbmagic.com

 

詩の価値は本人の影響を受ける

 

クソだなと思う人の詩は100%🍠  

 

 クソの詩はクソ!! 

 

 

 

「💀はてな互助会」三流ポエマーの場合、

詩の書き方を利用し、

自分都合にねじ曲げた自己宣伝に過ぎない。

 

〈例〉「私は嘘がつけないんです」

      自分で書くんだから、なんとでも書ける。

    大ボラ吹き山梨人K湖レジ婆さん!

 

 

 

ミツコは、純粋に詩を書くことが本当に好きな人

「ポエト」ならば、ノートに書いたポエム

🔑付き引き出しにでもソっとしまって、

夜、こっそり自分だけで楽しも、って感じの

恥じらいがあるんじゃないかな、って思うのです。

 

しかしながら、

ポエマー投稿というのは、何か・・

意図的なものがあって、のようにも見え、

もともと根が図々しい性格の人達なんかなあ、と、

つい、勘ぐってしまうんですよ。

 

だって、

不特定多数が見ていることを十分承知の上で、

聞いていて恥ずかしくなるような

詩的表現頻繁に使用する ことが

平気の屁の河童な人達ですもの。

 

 

その上、

自撮り好きの目立ちたがり屋

とくれば完璧でしょう。

 

 

 

 ニコニコ大百科 ◆◆

下記のポエマー解説が解けました。

 

およそ人には見せられないような

こっ恥ずかしい

厨ニ病的「詩」と称するものを

自己サイトにアップロードする者。

 

 

こうした人物は

対外的行動を行わない傾向にあるため、

一般に叩かれる要因は少ない。

 

 

ただし、

こういうポエムを好んで書く時期は

大体厨ニ病の発症時期と一致する。

 

 

そうした自作の詩を

誰も望まないような環境下で投稿する者。

 

 

いわゆる「二次創作」とは違い、

完全に自分の主観やら希望やらが

ない交ぜになっており、非常に痛い。

 

 

また、

ニコニコ動画に置いては

こちらのポエマー

活動することが多い。

 

 

ある状況や話題に即し、

詩の形態で心情を現そうと試みる者。

 

 

ごく普通に考えれば

詩人が詩を書くときは

大抵そういうものであるが、

ネット上でそういう詩を書くと

文字通り「詩人気取り」

ということで叩かれやすい。

 

 

いわんや

厨ニ病患者などが記せば

その評価は推して知るべし。

 

 

また、

いわゆるメンヘラーの中には

自身の心情啓示、

受信内容などを

詩にして発表することがある。

 

 

いずれも厨ニ病同様

「はしか」のようなもので、

かかると深みにはまる一方

年をとると完治してしまうことが多い。

 


しかし

厨ニ病同様に

免疫ができずに

大人になる者も少なくない。

 

dic.nicovideo.jp

 

 ※厨ニ病とは、

中学2年生ごろの思春期にみられる、

背伸びした言動を自虐する用途で使われ始めました。

男子でいえば「カッコつける」、

女子でいえば「ませる」

という言葉で言いあらわせる言動でしょう。

そこから思春期にありがちな

自己愛に満ちた空想や嗜好などを

揶揄するための用語に変化したのです。

 

 

「完全に自分の主観やら希望やらが

ない交ぜになっており、非常に痛い。 

 

ない交ぜ.....だって 。

 

 

 

ニコニコ動画に置いては

こちらのポエマーが活動することが多い。」

 

 

活動.....だって 

 

 

厨ニ病同様「はしか」のようなもので、

かかると深みにはまる一方

年をとると完治してしまうことが多い。 

しかし厨ニ病同様に

免疫ができずに大人になる者も少なくない。 」

 

 

免疫ができず .....だって。

 

 

 

                   免疫ができず老人になった 

厨ニ病(中2病)= ポエマー

 

 

これだがニャー、深く深くうなずきましたwww

 

こういう人は、

もともと「詩」として書いているのではなく、

単なる「日記」ポエマー風

すり替えて書いているだけであって、

やはり、

そこには何か狙いがあってのこと、と思う。

 

 

中2の時のミツコ、

「詩」なんて全く無縁でした。

 

 

「厨ニ病」という言葉からして❔ 

 

意味を知っても❔ 

 

 

のんきに「詩」なんて

考えてる暇も余裕もなかったし、

興味もないし考えもつかんかった。

 

そもそも中学生で

「詩」なんて思いつくような子供は

ませてるんですよ。

 

 

なぜか塾で

百人一首」を覚えさせられていたことを

今、ふと、思い出したw

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

 

 

kurosan.hatenablog.com