あなたの嫌いな都道府県は、どこ?

東西でここまで違うとは...... 

 

 

f:id:mitsuko26:20210625062118j:plain

 

一目瞭然、

東日本は大阪西日本は東京

苦手としているのが見てとれる。

 

 

 

東西の大都市が大半を占める中、

意外にも票を集めたのが広島だ。

 

 

 

岡山、島根、山口、愛媛など

周辺地域に苦手と認識されている。

 

 

 

東京大阪の場合は、

比較的離れた地域から

苦手と思われている傾向が出たが、

それとは正反対の結果だ。

 

news.livedoor.com

 

 

広島...

「💀はてな互助会」No.7カメムシ

No.13👽飛助オバサン...お里w

 

 

 オール近所周りから煙たがられてるんだ。

 

 

 

「苦手」と「嫌い」はどう違うのかな?

 

 

「苦手」と「嫌い」の違い

   好きではないことで、「いやだな~」といった感情を持つのが「嫌い」。

   得意ではない、上手でないことを意味する言葉が「苦手」です。

   ただし、気を付けなければならないのが、

   「苦手」には「嫌い」という意味もあること。 

 

 

要は、町内の嫌われもの!

 

 

例えば、レストラン🍛

 

グルメ本に掲載されているお店とか、

遠くからの観光客が評価したものは

案外当てになりません。

 

 

本当に美味しいお店は地元の人が・・

ご近所が食べに行ってるかどうか、ですよね。

 

 

 

広島ホンマモンじゃ......それも八方塞がりとはビックリ\(◎o◎)/!

 

 

 

福島では山口が最も苦手な県として挙げられている。

 

やはり、会津藩長州藩が対立した戊辰戦争(1868年)の影響だろう。

根深い!

 

 

 千葉では京都を最も苦手な地域に挙げている。

なんで?

 

 

 

❏全体における苦手な都道府県のトップ5❏

 

 

f:id:mitsuko26:20210625071101j:plain

 

 

 

愛知4位?......ああ、「県」!

 

「県」でも4位なんだ、すごーいw

 

 

 

【6位以降の順位】

f:id:mitsuko26:20210625072612j:plain

 

f:id:mitsuko26:20210625072811j:plain

 

 

 

岡山16位......微妙~( ・ั﹏・ั)

 

こういう順位は目立たん位置がBEST