『オーメン』~ダミアンのような子供

去年の1月か2月の冬の寒い時期、

パン屋の前に駐車していた時のお話です。 

 

左隣に止めていた車の

後部座席に乗ってた

小学2,3年ぐらいの子供(男子)が、

ドアを勢いよく開けた瞬間!

 

車の左横、後ろ側を・・・

思いっきり「ドン!」ってぶつけられました。

 

その子供!...ミツコの車を見ることなく、

悪びれた素振りなんて...みじんもなく、

まったく気にする様子もなく、

母親がいるパン屋の中に

一目散に駆け込んで行ったんです。

 

車を降り、ぶつけられた所を見に行くと、

 

「?」

 

からして、相当へこんでいると思ったんですが、

ほとんどわからないぐらいの傷...

ミツコが自分でつけた傷の方が大きいぐらい...不思議でした。

 

母親と子供がパン屋から出てきたので、

母親に「かくかくしかじか・・・」と

いきさつを話した途端・・・

みるみる顔色が変わり・・・ 

「もぉー!あんたはー!」って、

子供をバシバシ叩きだしたんです。

 

ミツコ:「傷も大したことがなかったし・・・

     このまま帰ろうかとも思ったんですが・・・     

     一応、説明はしていた方がいいかと・・・。」

 

母親:「すみません!すみません!・・・

    ・・・弁償させてもらいますので...」 

 

その間、子供は車の後部座席に避難した模様、

叩かれ慣れてる、って感じ...笑ってたもの...。

 

ミツコは...もういいですからと...母親に言い、

車に戻る時...チラッと子供を見ると... 

 

後部座席で...ニヤニヤ・・・不気味な笑い......

ゾッとして.....

鳥肌が立ちました。

 

 

ダミアン!!!  

 

 

髪の毛の中に...

666のアザがあるかもしれません...ね。

 

 

それにしても...ダミアン...ラッキーでしたよ、相手がミツコで!

このおっさんなら大変だったでしょうから...。 

スーパーの駐車場での小さな事故 - ミツコ

 

以来、スライドドアじゃない車に,

子供が乗っていたら...ドキっ!

 

皆さんも気をつけてね... 

 

突然現れる...ダミアンに...。