讃岐うどん VS 丸亀製麺

👑ご当地うどんNo.1

 

「高いな」以外、すべて制覇の讃岐うどん

 1位アソコ

 

 好きな「ご当地うどん」ランキング!

 

わざわざ現地まで食べに行きたい

「ご当地うどん」ランキング!

 

一生に一度は食べたい「ご当地うどん」ランキング!

 

コスパがいいと思う「ご当地うどん」ランキング!

 

おいしいけど正直「高いな」と思う

「ご当地うどん」ランキング! 

 

 

***

 

 

👑うどんチェーン店No.1

 

「高いな」も含め、すべて制覇の丸亀製麺

 

「好きなうどんチェーン店」ランキング!

 

麺がおいしいと思う「うどんチェーン店」ランキング!

 

かけうどんがおいしいと思う

「うどんチェーン店」ランキング!

 

天ぷらがおいしいと思う

「うどんチェーン店」ランキング! 

 

コスパが良いと思う「うどんチェーン店」ランキング!

 

おいしいけど正直 「高いな」と感じる

うどんチェーン店ランキング!

 

***

 

 

実は、丸亀製麺讃岐うどんは全く無関係!

 

 

丸亀製麺讃岐うどんではないんです。

 

 

知ってました?

 

 

「え、そーなん?」ミツコも数年前知りました。

 

 

瀬戸大橋を渡った岡山側はうじゃうじゃある丸亀製麺

 

ミツコの🏠からも2店舗は行ける距離にあります。

 

 

それに比べ、香川は1店舗?らしい。

 

本家讃岐では太刀打ちできなかったんでしょうかね。

 

 

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの丸亀製麺

 

国内のみならず海外へも進出しているそう。

 

 

 

讃岐ぶっかけがメインだった?

 

ミツコはぶっかけよりかけ

 

かけうどんはキツネが一番好き。

 

次が天ぷら、好みの天ぷらをのせて食べるのが好き。

 

丸亀製麺は揚げたての天ぷらがおいしい。

 

お持ち帰りができるから天ぷらだけを買って

家で作ったおうどんにのせて食べます。

 

🍠🎃ちくわ🧅野菜のかき揚げなど、

夏は🍆、🍤は高いからたま。

 

ミツコは家で揚げ物を作らないので重宝しています。

 

岡山のご当地うどんでも

天ぷらをテイクアウトしているので助かります。

 

どちらも美味しい。

 

 

 

讃岐うどんは歴史があり、

一方の丸亀製麺は新進気鋭!

 

「丸亀」という店名で

人々が丸亀市と勘違いしてくれたため

もとから有名な讃岐うどんの名が

ますます広められることとなり、

 

一方、「丸亀」という名から

讃岐うどんと勘違いした人々によって

世間から店名を覚えてもらった丸亀製麺

 

 

良い意味で相互互助関係ですよね。

 

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

 

🐥爺さんが丸亀製麺悪口をブログへ書いていました。

 

 

丸亀製麺讃岐うどんだと自信満々で・・ウソつき!

 

 

ウソつき🐥ガモ!!

 

 

はじめ、🐥が🐷に利用されている

と思っていたのですが、

ここ最近の🐥ブログの書き方を観察していると

しっぽがのぞきだした。

 

 

やはり「類は友を呼ぶ」んだな、と。

 

 

 

翌日、大津から例の🖐2老ガメ

ミツコブログをコソコソ覗き見しておりました。

 

 

🐥のことを

(ミツコが)何か書くとでも思ったのでしょう。

 

 

 

ざんねんでした。

 

 

 

どんどんどん底へ落ちていく

口だけ達者な性悪似た者老夫婦。

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

🐲メモ

 

今日は📺別府マラソン

このマラソンだけはおチビの頃から知っています。

おサルの高崎山の下の海岸沿いを走るマラソン

 

はてな互助会」からたまに参加する人がいるのですが、

「何で市民が参加できるん?」

別府が市民マラソンだったことを知り、プチショック。

オリンピック候補選手ばかり走っていると思っていたのに・・

そりゃ🎦カメラは先頭しか追わんからわからんわな。

参加資格3時間30分以内なんてあますぎる。

参加賞目当ての市民ランナーがうじゃうじゃおる。

別大なんだから2時間30分以内にすればいい。

古家は知らんうちにシロアリが奥深くまで侵食し手遅れになるw

 

 

 

先日の大阪女子マラソン

入賞内に天満屋が3人入っていましたね。

天満屋は地元の老舗デパート。

ミツコ世代の土着民がおチビの頃、

屋上の乗り物で遊び、お子様ランチを食べるのが楽しみだったデパート。

 

先日、美容師Uさんとこの話になり

三姉妹の中で上と下のふたりはお子様ランチで

Uさんだけ丸い桶のお寿司希望だったんだって。

変わってるなあ~やっぱり性格は生まれつきじゃ。...ミツコ、心の声

 

イオンが来てから巨大モールに押され気味。

岡山市にある本店はそうでもないと思うけど、

コロナの前だった?

日曜日、久しぶりに倉敷の天満屋へ行ったら

「今日は・・平日?」

と勘違いしたぐらいお客が少なかった。

長年、倉敷駅前には三越があったのですが撤退。

そのあと、

倉敷の別の場所にあった天満屋が移転し今にいたります。

知事が御曹司だから大丈夫だろう、って ・・

そうでもなさそう?

ラソンは1位になると凄い宣伝力になるんですね。

どこの企業も力を入れるわけだわ。

パリ・・あと一枠、天満屋で決まりじゃな。

走る広告塔、がんばれ!

 

 

 

「読者になってくれてありがとう」

「💀はてな互助会」No.5ハゲチューコメント欄へ

読者登録返報の法則で返しにきていたはてな互助会」2名。

ハゲチューの中身スッカラカン記事へ!

返報の法則だけで読者数を必死でかせぐハゲチュー!

年中無休ネット営業カメレオン!

あるはてな互助会」じいさんの所へも例外なく

ハゲチューマークがいつもあります。

その爺さんのアイコンは目立つため

アチコチでよく見かけるのですが・・

はてな互助会」のはずなのに・・

他の互助会員へはマメに互助っているのに・・なぜか?

ハゲチューだけ無視w

 

 

 

 

〈追加〉

2024/02/11

姫路pm2.5多し