西日本豪雨災害から1年

今日は七夕

去年の今日は何を書いてたのかなぁ・・見てみました

kurosan.hatenablog.com

7日は書いてない...思い出したくもないけどね

夜、豪雨で携帯にエリアメールが何回も入ってた気がする

1年経っても被災地域はまだまだ・・

真備の知人が「ゴーストタウン!」って明るく言ってたのが心に突きささりました。

今年の梅雨は去年とは正反対で雨が降らないのに梅雨?って感じ

年々、異常気象が当たり前のようになってきてるのも、変!

 

『がんばろう 倉敷 岡山』、スローガン見たいだけど・・

ミツコの職場もみんな『がんばろう 倉敷 岡山』のカードをつけてお仕事しました。

被災地の方々、もう、十分、ガンバってるのに他の言葉がないのかなぁ