頭脳は「母親」本能は「父親」から遺伝する

女性は結婚相手に高学歴の男性を

狙っている人が多いのではないでしょうか?

 

あわよくば左団扇、玉の輿、なんてね.....

青天の霹靂ですよ。

 

子どものバカは私のせいだった、とw

 

《高学歴の男性と結婚しても意味ないじゃん》

 


《どうしよう……私、アホでマヌケで。

旦那は頭いいのに……》

 

 

インターネット上に吐き出された

母親たちの悲痛な声の数々……。

 

 

彼女たちをパニックに陥れたのは、

ネットで紹介された遺伝にまつわるこんな新説だった。

 

 

《知的能力は父親ではなく、

母親から受け継がれる》

 

 

もともとは

アメリカのニュースサイト

サイコロジースポット」に掲載された

ジェニファー・デルガド氏が書いた記事だが、

いまや世界各地で転載されているのだ。

 

 

子供の知的能力母親から遺伝し、

 

攻撃性衝動といった本能

父親から遺伝することが判明した、

 

ということのようだ。

 

news.livedoor.com

 

この学説について

遺伝の専門家たちが

色々といっているみたいです。

 

狭い範囲なんですが・・

知人たちの例をとってみても、

ミツコは結構当たっていると思うのです。

 

例えば、女性の知人。

父親が凶暴だったんだけど(とっくの昔に永眠)

インスタント付き合いぐらいでは決して

正体をあらわすことはないけれど、本性は野獣!

離婚歴2回の美人だけど相当凶暴!

2回とも夫さんが逃げた!

野放しのため、ただいま行方不明www

 

 

また、

兄弟で性格が違う!

と反論をする人もいるかと思いますが、根は一緒!

 

表面の表現の違い...上品下品な言い方とか、

でしゃばりとひっこみじあん、などなどのね。

 

 

賢い母親の子ならば、

それこそ成績が悪いのは

 

努力が足りん!

 

努力すればできるんじゃ!

 

と考えるミツコ。

 

 

.....ということは、

 

上記の賢くない母親たちが嘆いているように

いくら高学歴男性と結婚しても無駄!

 

子供が女の子ばかりだったらサッサと諦め、

娘のパートナーとなるべき男性の頭脳は

一般常識テストができれば良しとし、

 

とにかく、良い性格!

 

本性が穏やかでおおらかな性格の

パートナーを選べばよいのです。

 

イケメンも(・∀・)イイネ!!

顔の遺伝子も重要!

 

 

そして、パートナーとの間に

男の子が生まれたならばチャンス到来!

 

お嫁さんは、絶対、賢い人を選ぶべし!

 

ま、賢い人は賢い人で

色々と難があると思いますがね。

 

 

そうすれば

やっと、お孫ちゃんの代で

賢い子が誕生、めでたしめでたし!

 

その上、

性根も父親似で穏やかなら、申し分なし!

 

 

カムカムエブリバディ100年計画大成功!...となるわけ 

 

 

あなたもチャレンジしてみてはいかが?

 

 

 

 

 

 

 

 

*** おまけ ***

 

林修先生が打ち出したのは、

 

「子どもの学力は

『母親の学歴』で決まる…!?」

 

というテーマでした。



この説は、

文部科学省の調査結果を

ベースにしているそう。



中学3年生の数学での

正答率を調査すると、

父親が高卒か大卒かによる

正答率の差は12.4%でした。

 

一方、

母親の場合の差は16.7%

 

「父親の学歴より母親の学歴の方が、

子どもの学力に影響を与えやすい」

ことが明らかとなっています。

そんなに違うの? 4.3%.....って・・

 

続いて

林先生が紹介したのは、

アメリカの研究者が発表した学説。



子どもが両親から

「どのような部分を引き継ぐか」

を調査した内容でした。



まず

父親から遺伝するのは、

大脳辺縁系という

気分本能を司る部分。



そして

母親から受け継ぐのは

「大脳皮質」と呼ばれる

“記憶・思考・音声・覚”

など認識能力を担う分野です。



調査結果によると、

いわゆる

「知性」の部分は

母親から受け継がれた遺伝子”のみ

機能するとか。

 

www.lettuceclub.net

 

 

のみ・・・💧Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

絶望的じゃ!!!

 

 

すぐ怒る😡短気なあなたは、父親譲り!

 

 

 

ヒステリーな母親の性格が子供に遺伝する心配御無用

 

 



-----------------------------------------------------------------------

 

 

癒やしの🐯メモ

 

去年12月。

 

旭山動物園40年ぶりに生まれた

ホッキョクグマのベビー🧸

 

ついこの間までは泳げなかったのに

もう潜ってるよ\(◎o◎)/!

 

ピリカママが賢そうだから

きっとベビーも賢いぞ 笑

 

 

名前はいつ、つくのかなあ

 

「ゆめ」ちゃんに決定 ♪

 

 

 

〈追加〉’24.2/19

------------------------

ゆめは2023年12月に北海道旭山動物園のママから独立。

神戸王子動物園へ引越しました。

王子動物園には日本最高齢のホッキョクグマみゆきがいましたが、

最年少ゆめが来るのを待っていたかのように2024年1月お星様になったそうです。

そのため、ホッキョクグマの最高齢は、

愛媛とべ動物園ピースのママ、バリーバとなりました。

 

ホッキョクグマ◆Ⅱ類(VU)  バレンタインデーのピース

 

 人間:「寒そう~~~゚゚(´-﹏-`」

 

ピース:「気持ちイィ~♪」

 

 

 

カラーコーン......ピースもラッコのメイも好きだよねえ~ 笑