読書をしない人の特徴

曽野綾子さんの著書の中に、

自分は読書をたくさんしたが、

 

妹は読まない人だったという話があって、

 

それはなぜかというと、

妹は本を読まなくても済んだからだ、と。

 

 

 

要するに現実逃避が必要な人は、

本に逃げ場を求めるのであって、

 

幸せな人は本を読まないものだ、と。

 

 

 

私はこの考えに賛成です。

 

 

わたしは読む必要のある人間です。

 

 

高評価767人

 

jp.quora.com

 

 

ミツコは本を読まない人。

 

読書は昔から嫌い。

 

読んでも続かないし、すぐ眠くなる。

 

図書館で借りても読まないまま返還日。

 

最近は老眼で疲れる、👀は大事。

 

 

映画は「ゴジラ」以外、ほぼ興味なし。

 

 

ポエム映画なんて問題外、キモいだけ。

 

 

マンガは若い頃よく読んでいたが、

長年連載マンガを読んでいたとき、

突然ハッと気づいたんです。

 

「このマンガ家・・

このマンガで一生食べていくつもりだな」、と。

 

そう思った途端、

気持が冷めバカバカしくなり

その日をさいごにマンガ卒業となりました。

 

 

「現実逃避が不必要な人」

 

ミツコに関してはそのとおりかな。

 

 

「幸せな人は本を読まないものだ」

は?????

 

ミツコは全く逆意見、

「幸せな人が本を読むものだ」

と思っております。

 

なぜなら、いくら読書好きでもその日暮らしで読書などする暇がなく、また、そんな気分にもならない人が、この世の中には少なからずいるだろうから。

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

🐰鳥肌メモ pm12:45

 

いやんなっちゃう、自分。。。」

全身鳥肌で昼間の眠気が吹っ飛んだ←👩言葉

 

 

ポエマー🐷おびき寄せエサ言葉

いったい誰が書いたと思います?

 

 

分不相応な「女言葉」好きの

後期高齢愛知三河股婆さん?

 

 

NO!!

 

 

正解は、

出勤途中ぺっちゃんこでコンクリートの版画になっていた

🖐スッポン75歳でありんす、ゾ~ンビ!

 

 

リアル職場の嫌われ者「ダメなのぉ~~?」

イイダコヘッドのスポックおばはんと同類。

 

哀しきポエマー婆さんたち👵