2024ねこ城主🏯さんじゅーろー1/4仕事始め

 

🎍 あけましておめでとうにゃん 🎍

 

 

 

 

今年もネコ殿様におんぶにだっこ。

 

 

ありがたくコタツで参拝していたミツコです。

 

 

お鈴の音が心地よく響き清々しい気分になりました。

 

 

殿も相変わらず福々しくお元気そうで何よりです。

 

 

 

去年はさんじゅーろーの動画が少なく

寂しいかぎりでしたが、

 

たよりのないのはよいたより(=^・^=)

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

 

🐲メモ

 

きのう職場の休憩時間

 

「大阪の神社でおみくじ引いたら、

二人共『凶』でショック!」

 

ご主人と仲良く『凶』だったのが不満のマグマ大使姉さん

 

 

「あとは上がるだけでいいじゃないですか」ミツコ

 

12/31・1/1と大阪の娘さん?所へ行っていたマグマ大使姉さん。

 

年末の帰省客とは逆方向のため往復空き空き新幹線。

 

さすがは転勤族、用意周到でぬかりなし!

 

帰りの新幹線が神戸通過中、地震が起きたそう。

 

1本遅れていたらスムーズに帰れなかったと言っていたから

やはり『凶』はラッキーなんですよ。

 

 

そのあと、マグマ大使姉さんの友人の話となり、

地元の神社でおみくじを引いたら大吉。

 

 

「良かったじゃないですか」ミツコ

 

 

問題は大吉おみくじ内容。

 

今年後半から急落下で大凶』になる!

と書いてあったんですって。

 

こんな怖~いおみくじ内容の神社があるんだ~

地元じゃ有名な神社だよ~💧(゚∀゚)仰天ミツコ

 

 

マグマ大使姉さん、大喜び。

 

 

しょせん「友達」なんて陰じゃそんなもんじゃ!

 

 

 

人のことを笑っていたらそのうち自分に戻ってくるのに、

心のすみっコでニンマリミツコ 。

 

 

 

パンクズばかりw

 

 

 

年明けは職場のゴミ収集車がお休み

クズは各自お持ち帰りのためパンクズに徹するミツコです