タンバリン

ブイちゃんが眠ってる下のクッション柄を📺「日曜美術館」で見ました。

www.dokonoko.jp

 

皆川明さんの「タンバリン」、じゃないのかなぁ~~~って、思っていたら、

下記の方が、詳しく書いてくださっていました。

blog.kenfru.xyz

f:id:mitsuko26:20200803195606p:plain

やっぱり、タンバリン!

凄いでしょ、細かい刺繍!

 

ミツコが、番組の中で、皆川明さんの印象に残った言葉があるんです。

「自分は幼いころから周りと比べ理解が遅いな、というのがあったので、

周りに合わせると違和感が出てくるな、というのがありました」

 

えーっ! おんなじじゃ~!?

ミツコは幼い頃からではないと思うんだけど・・

「のろま」とは、また、違うんでしょうか?

皆川さんが「のろま」のはずがないもの、ね💦

 

自分で「のろま」って思うのはイヤ・・ミツコ的には「丁寧」と思っています。

 

例えば、スーパーに行って買い物したものを袋に入れる時は、

お惣菜は、汁がこぼれたら嫌だからビニール袋に1個ずつ入れるし、

牛乳も冷えてるため水滴で自前の買物袋が濡れるからビニール袋に下半分入れるし、

夏だから氷も漏れないようにビニール袋3枚に入れるし・・

必然的に、時間がかかるんです。

 

だから、ミツコも「丁寧」って思えば(自分でも)嬉しいし、良いんじゃないかな。

その上、あの有名なデザイナーの皆川さんと同じで「理解が遅い」んだよ、って・・

職場で威張って言っちゃろ!(どこの方言?)

 

あ、職場では誰からも「のろま」なんて口に出して言われたことはないですから💦

勝手に思ってるだけ・・ミツコ以外、百戦練磨揃いだもの.....楽だけどね。

食べるのが遅い、とは、言われたことがありますが・・・💧

kurosan.hatenablog.com