県民性が悪い県はどこですか?

 

他県もポロポロありましたが、

ぶっちぎり不動の名古屋人。

 

 

ミツコのレビュー大賞👑

「名古屋の人は、

大人でも初対面の人や

見ず知らずの人に対してでも

タメ口話すことが多いのはなぜですか? 

 

 

全員ではありませんが

明らかに東京などと比べて

名古屋はタメ口率異常に高いのですが。 

 

その割に、

チンピラヤンキーに対しては

敬語を使う人が多いのはなぜですか?」

 

 

 

っていう質問がされてました。

 

 


その答えが↓

 

 

 


「いったいぜんたい何を勘違いしているのか? 

 

と思うほど失礼な話し方をするのは

名古屋の地域性であり

人間性の低さを象徴しています。

 

 

そのくせ

 

自分のプラスになる相手や

自分よりあきらかに勝っている

と思われる相手にはわざとらしいくらいに

ゴマをすったり媚を売ってきたりします。

 

 

相手をみてコロコロ態度を変えるのも

名古屋の特徴でしょう。」

 

 


って答えてましたが

 

 

名古屋の人のタメ口

よく色んな所で質問されたり

愚痴を書かれたりしていますが

 

びっくりする事に

ほんとに大人になっても

こういう失礼な人がやたらと多いので

 

愛知県にいると仕事でも私生活でも

どうでもいいストレスが

どんどん溜まりまくります。

 

 


愛知の事実が全国に広がり、

こういうレスや色んなサイトでの

名古屋の方々への悩みやクレームを見て

愛知に来ることを考えなおし、

 

転勤で来た私たちの様に

愛知に来て嫌な思いをする人が

一人でも減ればと思います。

 

 

 

貴重な人生の短い時間を

愛知なんかにきて無駄にしないでほしい。

 

 



地元の方々は

 

「そんなやつはどこにでもいるがや!」

 

とおっしゃいますが

 

 

ネットでも実生活でも見てわかるとおり

おかしな行動をとる方が平均的なので

その意見は的外れだと思います。

 

 


愛知に住んでいると

本当に他県にいる時には感じない 

余計なストレスに神経が苛まれていきます。

 

 


昔から実生活でもネットでも

これだけたくさんのクレーム

出続けているんだから 

 

それら事実を見て見ぬふりしたり

嘘ついて否定ばかりしてないで

 

事実を受け入れ

日本の教育や躾を研究し、

もう少しまともな躾をすることを

学び改善してほしい。

 

 

 

でないと

転勤で来た人達には地獄です。

 

 


私達も最初は

名古屋の方々の言葉を信じて 

楽しみにしてここに来たんです。

 

 


そして

来てから嘘ばかりだったと気づき

裏切られがっかりしたんです。

 

 


これ以上

がっかりする人を出さないでほしい。

 

「そんなやつはどこにでもいるがや!」......🐸? 

チンピラやヤンキーに対しては敬語~~~

 

 

ミツコの知人。

昔、社会人になったばかりの頃、よく、名古屋へ出張していたのですが、

名古屋の悪口は一度も聞いたことがありません。

知人は、身長185ぐらい?当時はヒゲをはやし、目は鋭いキツネ目。

今はヒゲはなくなったけど、スキンヘッド。

名古屋では敬語を使われていたのかも......居心地よかったのかもしれませんね。

 

www.e-mansion.co.jp

 

 

名古屋人が他の都道府県に転勤してきたら

同じことを返してやればいいのですよ。

 

 

いじめられたらイジメで

(数は少ないだろうけれど)

親切にしてもらったら親切で。

 

 

 

転勤などビジネスで名古屋へ住んでいる方々は、

「郷に入っては郷に従え」

ということわざもありますし、

 

情抜きでの割り切ったお付き合いが

お互いにとって一番良いのではないでしょうか。