一見いい人

一見いい人

周囲からの評価が高く、

誰とでも気さくに話ができる人です。

 

 

 

相手の立場や考えリスペクトしてくれるので、

気持ちよく付き合える存在になるはず。

 

 

 

しかし

一見いい人とは「一見」だけなので

本当は計算高いところがあり、

 

深みにはまってしまうと

厄介な関係になる可能性があります。

 

 

一見いい人の特徴は

とても優しい表情、前向きな態度、

そして弱者に対して思いやりがあること。

 

 

これらの素晴らしい魅力は、

あくまでも表面的でしかありません。

 

 

一見いい人

自分のプラスのイメージを大切にしているので、

 

少し無理をしてでも

他人によいところだけアピールしてしまいます。

 

 

一見いい人が怖いのは、

自分が有利になる人間関係築きたがるため。

 

 

自分を認めてほしい、注目してほしい

という気持ちが強いので、

嫌われないよう考えながら迫ってきます。

考えながら迫ってきます.......怖ッw

 

そんな人と付き合うには、

相手のペースにらないのが回避策のひとつ。

 

 

相手の機嫌をとるように付き合うと、

どんどん深みにはまり

評価してくれる人思われてしまいます。

 

 

ターゲットにされないためには、

誰にでも同じ態度で接すること。

 

 

 

自分の印象を悪くしないためにも

誰にでも同じ態度で接し、

距離感も適度にとることオススメします。

 

はてな互助会」は、

🐷のターゲットにされる

誰にでも同じ態度で接することができない

即席インスタントの多いことよ。

 

だから、相変わらず🐷は👻になっても

🐷の機嫌を取ってくれそーな

🐷のペースにのっかりそーな

インスタントコソッと覗いては

スターを押してまわっとるんじゃな w🤪w

 

一見いい人が怖いのは、

暗示をかけるように

自分の印象をアピールしてくること。

 

 

 

「いい人」のイメージを崩さないためには、

どのようなことでも惜しまずやってくるでしょう。

 

 

相談に乗ったり褒めてくれたり、

一緒にいる人はいつも気分がよくなる存在です。

魔術師🐷

 

周りがいい人だと言うから…

周囲の価値観で、人間関係を判断しないのが大切です。

 

 

一見いい人でなく、

理解するまで時間がかかる人ほど

強い絆で結ばれるでしょう。

 

www.workport.co.jp

 

この記事、🐷がモデル?

 

リアルすぎ

 

 

ミツコが思う一見いい人というのは

「怖い」ではなく、曲者(くせもの)」。

 

 

「曲者」🐷!!

 

 

※曲者..... 表面には現れていない何かがありそうで、油断できないこと。

 

 

 

一方、

「💀はてな互助会」No.5鈍足ハゲチューは、

「曲者」ではなく「グレーレレレのおじさん」

レレレのおじさん | 赤塚不二夫公認サイトこれでいいのだ!!