愛知県民の闇

どこの県にもいじめはあるけど、

 

例えば東京なんかでは

嫌いな奴とは関わらない

存在を避ける、

 

何事もなく話すし

グループに入れるけど

入りづらい空気にするなど

消極的になっていくのに対して、

 

愛知はむしろその逆で

嫌いな人には

積極的に攻撃を仕掛け、

 

悪口を言ったり

騒音を立てたりしながらどんどん向かってくる、

精神的に参るよう仕向けてくる

からしんどい。

 

 


愛知では、

嫌い=関わらないではなく、

嫌い=攻撃になる。

 

 

 

また

いじめみたいなおかしな事をしていても

いい歳して自分を擁護する

都合のいい考え方をする人間が多いから、

恥ずかしくそして

悪い事をやってるという感覚が薄い人間が多い。

 

 

 

いじめも日本ワースト上位だが、

いじめられる側が悪い

という悪しき考え方が蔓延してるから

いつまでもいじめが減らない。

 


でも

愛知県民の最たるの深

って、ここじゃないんだよ。

 

 


これほど

陰湿で道徳心がないくせに、

それでいて

教師とか上司みたいな存在に対しては

凄まじく従順なとこ。

 

 

ゴミみたいなイジメ(かなりエグい)とかやって

同年代には秩序もクソもないようなことしてる一方で、

権威には絶対服従

めっちゃ聞き分けが良くて

反抗とか考えもしない

あたりがしかない。

 

 

宿題必ずやって、

授業では寝ずに、

能動的に授業参加して、

部活や行事に全く文句言わずに精を出すような奴が

同年代に対して残酷で陰険なのは不気味を通り越して

もはやホラー。

 

 

サラリーマン適性めちゃくちゃ高いけど社会性、

とにかく人間らしさがないんだよな。

 


俺8割ぐらい本気で

徳川トヨタが原因だと思ってる。

 


愛知県民とにかく権威、特に弱い。

 

 

進学校にあって

普通の大学は受けずに

東京芸大だけを目指す

って同級生には経緯を払う一方で、


大学時代

自体はせずに

漫画家を目指すって奴がいたら

心の底から軽蔑して白い目で見るみたいな。

 


故郷を離れて10年くらい経って

こうした県民性

初めて客観視することが出来た。

 

 

そして

小中高校生とずっと気づけなかった異常性

上京して初めて気づくことができた。

 


とりあえず

愛知に戻って暮らすつもりは一切ない。

 

 

さようなら愛知、ありがとう東京。

anond.hatelabo.jp

 

この方が書いていること、

わかりやすくて、

今までミツコが読んだ中でNo.1。

 

愛知県民の集大成ですね。

 

地元民が言っているところに説得力があります。

 

 

「でも愛知県民の最たるの深

って、ここじゃないんだよ。」

 

「教師とか上司みたいな存在に対しては

凄まじく従順なとこ。」

 

 

 

バーチャルネットでさえ

「💀はてな互助会」(元)🐷先生と、

見知らぬミツコに対する

チンピラの態度の違いの差が、

「闇」をよく物語っていました。

 

「💀はてな互助会」悪党TOP5No.1チンピラ

kurosan.hatenablog.com

 

 

チンピラは愛知県民の

鏡! 三面鏡!!!

 

 

 

岡山にもこういう人はいます。

 

ミツコの職場を例にとってみると......

特に長屋はミニチュア愛知県民の世界、

といっても過言ではありません。

 

岡山人て・・こんな性悪だったあ? 

 

プチショックだったけれど、すぐ慣れましたw

 

 

 

残酷で陰険な人間の比率が高いんですよ、愛知は。

 

「二八の法則」.....「良人」2割、「悪人」8割。

 

だから悪人が目立つ

簡単な法則

 

 

ミツコの職場は「悪人」二人が長屋から追放になったけど、また、新たな悪人がポコポコ再生してるらしい。

 

ミニチュアの世界でもこれだから、

そりゃ大都会名古屋率いる愛知県民は大変だあ。

 

 

提案......

 

愛知での職業は、

居心地の良い「教師」という

目指してみてはいかがでしょう。

 

それか・・

「先生」と呼ばれる職業につけば?

「公」ならなおさら良し!

「闇の宴」もすぐ仕切れますよ。

ラッパを吹くと🐀が列をなしてあとに続いてきますから、いいでしょ。

問題は、🐀が川に入水するかどうかですねwwwww