「💀はてな互助会」ど・スッポン!えげつない謎の読者数急増のカラクリ

久しぶりに「💀はてな互助会」ド・すっぽん婆さんのブログをのぞくと\(◎o◎)/!ビックリ

 

記事内へ🐥カモ爺さんのブログがペタッと貼られて、

勝手にリンクされていました。

 

 

その上、

🐥カモブログへ上から目線のタメ口コメント....

🔰初コメでしょ?

 

\(◎o◎)/!ビックリ

 

🐷自分の友でもあるんでしょうか?

 

 

🐷捕獲のため、どうでもいい🐥カモ読者になった、

もとより動機不純の後期高齢ド・すっぽん婆さん。

 

🐥カモなら馴れ馴れしい書き方をしても大丈夫!

とでも思ったのか?いつもの自己中でw

 

🐥カモ爺さんも舐められたもんです。

 

 

ちょっと脱線......お散歩中に聞こえた、他人の独り言。

人間は、

相手との関係に

緊張感が感じられないと、

 

途端に

舐めた態度を

とってしまう生き物でもあります。

バーチャルは面識がなくとも書き方だけでリアル同様となる...肝に銘じました。

 

 

生まれ持った図々しい性格の人というのは

修正が不可能なので関わらないのがベスト。

 

相手にしなければ問題ありません。

.....どこかで見たな、このフレーズw

 

 

そして、

老害から無断リンクされたら即通報!

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------

 

 

あ、タイトルのことをすっかり忘れていました。

 

 

ミツコは勘違いしていたようです。

 

ド・すっぽん、新規IDでまたまたはてな

舞い戻ってきたのかと思っていたのですが、

今回は、どうやらサブブログを使っていたようです。

 

同情コメント目当てが見え見え。

 

投稿するたび、

メジャーな病名(それも一番軽い)を

嬉しそうに書き添えていますが、

書けども書けども閑古鳥!

 

ポエム風にしたり同情を煽る書き方を

色々と工夫しているようですが、

読者数は一向に増えません。

 

12人13だった?

 

そのためか、

読者数をいったん隠していたのですが、

今日見たら、再び出していました。

 

それも・・・

 

三桁 ????? \(◎o◎)/

 

 

 

ど・スッポンラクリ仕掛け、わかりました?

 

 

知っている人はとっくに知っていると思いますが・・

 

タネ明かしをすると、

サブブログじゃアクセスが増えそうにないため、

サブメインブログを入れ替えたんです、

たった、それだけ。

 

だから、

メインブログ読者数になっていた、というわけ。

 

 

やり方はとっても簡単。

 

管理画面のダッシュボードで、

サブブログのタイトル右端の点々をクリック、

「メインブログにする」を選択するだけ。

 

 

読者数三桁になったからといって、

内容が良いからじゃないんですよ。

 

元のメインブログお情け頂戴の自己中記事、

おまけに書き方はポエム、クズ記事。

 

記事内容と読者数が不釣り合い過ぎ!

 

まあ、見る人が見れば、

「ああ、『返報の法則』で読者数を増やしたんだな」

と気づき、はてな互助会」がすぐバレる。

 

読者になった相手側もしょせん相互関係、

自分の読者になってくれさえすれば、あとは用無し。

 

大方、二度と訪問無しの幽霊読者。

 

 

 

ド・すっぽん、何をすぐ忘れるん?

 

ずる賢いことはぜんぜん忘れないのに・・

 

都合が悪いことだけ忘れるん?

 

えげつない婆さん。

 

 

 

お話を前に戻しますが、

 

🐥カモ

「とんだことになりましたねぇ」ドすっぽん

 

どれだけ親しんじゃw

 

 

 

常識のある人ならば、

面識もない人がケガや病気をしたとき、

ふざけたコメントの書き方なんて決してしません。

 

 

お里がバレる...低層のガラ。

 

 

 

🐷が自分と同種ということを

鋭いスッポン嗅覚で嗅ぎ取ったのかなあ~

 

 

このような連中にだけは

たとえ面識がなくとも

余命宣言されたとしても

まったく同じコメントを

オウム返ししてやります

 

 

 

また、なぜか?

クズ記事からウキウキ感が漂う嬉しそうなド・すっぽん!

 

 

この婆さんの書く他人の不幸記事は、

内容とは真逆でいつも生き生きとしていますね。

 

 

「人の不幸は蜜の味」

 

きっと、快感ホルモン〈ドーバミン〉

ドバドバでているんですよ、婆さんの体臭から。

 

 

 

リアル近所の人間に対しては消極的で、なるべく会わないようコソコソ隠れまわるくせに、ネットの面識もない見知らぬ人間に対しては、積極的で馴れ馴れしく、自分からズケズケと入り込んでいくことが平気な背筋がゾッとする婆さん。