老人の「病気自慢」

自称医者スレ

外来で90代の患者さんに

けっこうヘビーな病気の説明をしたんだけど、

落ち込むかと思いきや、

「これで週末の喫茶店での病気自慢で勝てる」

と元気に帰って行った。

 

モチベーションが違った。

 

レス

病気自慢のネタになるんだ…!

「💀はてな互助会」ど・スッポンVSレジ

 

老人になると病気の重さでバトルし始める

重さでバトルw

 

 重病はレアカード…?

レッドカード 

 

年寄りの病気自慢はマウントだったのか

ゴールドマウント

 

学生時代、

バイト先の親会社に勤めてる人が

「若い子が寝てないマウントするみたいに

ジジババは持病マウントするのよ〜」

って言ってたな。

若い子は寝てないマウント? 初耳アワー

 

その手術した事あるマウント合戦

とかも聞いてて面白かったりする

面白くもない「💀はてな互助会」鈍足ハゲチュー🐀

手術マウント、不発!

 

病気マウンティングの武器にする奴って、

意外と大勢いるよ。

 

ど・スッポン レジ カメムシ 鈍足ハゲチュー

 

「💀はてな互助会」カメムシマイナー病名

しつこく書き続けていた相棒、後期高齢ど・スッポン婆さん。

念願かない、やっと、婆さん自身の(軽度)メジャー病名ができて大喜び。

さっそく書き出した途端......

あれだけしつこく書いていたカメムシマイナー病名がピタッと止んだwww

 

50過ぎたら、

財布の中に病院の診察券何枚持ってるか選手権大会

始まるもんな

 

あと、

どれだけ有名な先生に診てもらったか選手権も

初耳アワー

 

飲食店の従業員です。

 

ご年配の団体のお客様の会話、

それとなく聞いてるとなかなかにすごいです

 

60代〜70代だと

病気自慢服用の薬自慢してはります

 

 

入院歴や手術歴で

共感や感嘆の声が聞こえたりします

 

 

もう少し上の年代層だと、

来年みんな揃うかなー、

と笑いながら話してはります

京都のイヤミおばさん

 

健康センターで肋骨何本折ったかと

高齢女性3人で話されていて、

共通の話題なことにびっくりした記憶があります

クシャミ🤧で肋骨が折れたお婆さんが近所へいた。

 

「クラス会に出ると、

勲章の種類と病気の話しか出ない」

養老孟司さんがおっしゃっていたな。  

クラス会で勲章の種類話...(゚∀゚)無縁仏。

 

よく戦時中のこと思えば、

って話される人もいて

激動の時代を生きぬいた人の

人生の深みはほんとにすごい

戦中を経験した大人や、

子供であっても物心がついてから戦争体験をした人の言葉は、

大なり小なり重いと思います。

 

例外としてミツコの知人なんですが、

一応、戦中経験をしたにも関わらず、

人生の重みなんてまったく無い老人が数名いましたね。

 

90代で病院に1人で行けて、

茶店でお友達と話すなんてお元気ですわ

 

そのお年で病気なんてアクセサリーよ

「病気はアクセサリー」\(◎o◎)/ブラボー!

 

40以上が集まると

ホント病気とクスリの話しかしないなって印象。

 

社交辞令がまず薬増えたから始まってるときある

若い人から見ると40代はもう年寄りなんだ

 

お年寄りは凄いですよ。

 

もう18年も前に

母が肺がんで呼吸器内科に通っていた時、

待合室の後ろに座っていたおじいさん3人が

何やらお話していたんですが

「そんな事言ったってよう、来年の今頃は

俺たちはもう居ないんだよなぁ。アハハハ」

とサラッと話してるんです。

 

悟りの境地なんでしょうかね。

3人とも余命宣告されていたんでしょうね


togetter.com

 

リアルもネットも高齢者でいっぱい。

 

暇な老人であふれかえっている。

 

スーパーマーケットの昼間は高齢者施設。

 

 

ネットでは投稿するたびに病名を書いて宣伝し、

見知らぬ他人へしつこくアピールする老人がいる。

 

赤の他人は、ただ不快なだけ。

 

 

自己中老人は、相手を思う心遣いがまったく無い。

 

自己中」が老人になっただけだから、しかたない。

 

 

常識ある高齢者はネットで「病気自慢」などしない。

 

限られた時間をリアル人間と有意義に過ごしている。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

🐰メモ

台風7号......

岡山の北は大変だったけど南は台風?てな感じ

雨は小雨、風も少々ふきぶりぐらい

ときたま空が明るくなり

セミも鳴いていた

温度も低く曇っていたので

職場は過ごしやすかった

晴れてたら暑さ対策で荷物が増えて大変だもん

一つグチれば駐車場

奮発して高い駐車料金にとめたのに・・

安いところは狭いから・・

狭いのに外車が多いし・・

強風でドアがボン!開けるときあてちゃったら大変だもん

この頃、カメラつけとるし...もぉ~