障害者は優遇されすぎ!!!

〈質問〉

障害者の方は

社会に優遇されすぎていると思いませんか?

 

 

逆に差別意識を生む原因では?

 

 

一昨日の夜、

不倫相手とコンサートに行ったのですが、

女性用トイレに沢山並んでいたので、

障害者トイレを使用しました。

 

 

トイレから出た時、

年配の方から

「あなたは使ってはいけないトイレですよ?」

と言われ腹が立ちました。

 

 

私は、

一切差別する気はないのですが、

障害者の方々は社会から

優遇されすぎではないでしょうか?

 

 

健常者の方が、

並んだり、

苦労しなければならないことを

許されすぎていると思います。

 

 

トイレもそうですけど、

駐車場も入り口に近い専用のところに停めてよかったり、さらに税金面でも優遇され過ぎています。

 

 

テーマパークや博物館、

水族館などの公共施設等でも、

割引が受けられますし・・・。

 

 

あと、

スーパーなどでも

イヌを連れて買い物しているのは、

衛生的にどうかと思いました。

 

 

店に問い合わせたら

盲導犬なのでご理解をお願いします」

と言っていましたが、

盲導犬は衛生面で完璧なのでしょうか?

 

 

食品を扱う場所に犬を連れているのですよ・・・?

 

 

現代社会は、

障害者の権利を尊重するがために、

健常者の権利が迫害されている気がします。

 

 

私は、

このような社会面、税金面での優遇が、

逆に差別意識を生む原因だと思いますが、

皆さんはどう思われますか?

 

 

無くせだとか、

廃止しろとは思いませんが、

「優遇されすぎじゃない?」

って思いませんか?

 

 

平等って言葉は無くなったのでしょうか??

 

フリン相手とコンサート...釣りw

盲導犬はOKじゃ!

 

 

〈ベストアンサー〉

あなたが釣り師だとわかりながら回答します。

 

 

私は釣り師ではないので、

出来ればみなさんに熟読していただきたいと思います。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

この質問に大賛成です。

 

 

質問者さんは

三者的な見方で障害を持つ方を見て

そういう感情を持っているのでしょう。

 

 

だから

パーキングやトイレやスーパーの話が

周囲の人から見た目線でのお話になっているため、

なかなか理解されづらいと思います。

 

 

私の場合は

かなり障害者に接する機会が多いのですが、

その生活たるや絶句モノです。

 

 

実際に

車椅子を使っている者のサポートに入るとわかるのは、

パーキングでは車椅子の乗り降りで

かなりのスペースを必要とするので

専用の場所を作ってあった方が

そこに行けばいいとわかるので便利です。

 

 

別に

入り口近くでなくても問題はありません。

 

 

トイレは、

どうしても外出先で不具合があった場合に

必ず介助をする人が必要なので、

あの広さがないと使用できません。

 

 

その障害を持つ人が子供であれば

介助は一人で十分ですが、

身体の大きな男性になると

介助が2人、3人必要になります。

 

 

ですから

あのトイレは

急を要する場合のために

空けておいてあげて下さい。

 

 

盲導犬に関しては

目の見えない方にとっては命綱なので

”イヌ”ではなく”介助する生き物”

だと思ってあげて下さい。

 

 

 

 

ただ、

この現実は

みなさんが知っておくべきだと思います。

 

 

障害者の方々は(重度によって違いますが)、

国から毎月70万のお金をもらえます。

 

 

そのお金は

障害者の方が自立して

生きていくためには必要な額です。

 

 

自分で家を借りて、

自分で日常の生活をしていく、

自分で病院へ行く・・・

などの健常者が当たり前にしている生活です。

 

 

が、しかしたいていの場合、

障害者が一人で生活している例など

全く見たことはありません。

 

 

つまり、

障害者であるだけで、

健常者が毎日汗水たらして働いて稼ぐ暮らしよりも、

遥かに恵まれた裕福な暮らしをしています。

 

 

一言で言ってしまえば、

その暮らしは”ちょっとしたセレブ”です。

 

 

健常者は

自転車で1円でも安い食材を買いに走っていますよね。

 

 

障害者は・・・

たぶんみなさんは心がキレイなので

「障害があるんだから買いに行けないんだよ。

仕方ないんだよ。」

と思っておられるでしょうが、昔と違って

どのスーパーも通路を広めに取ってありますし、

食品売り場は1階が多いので、全く問題なく行けます。

 

が、行かないんです。

 

 

食べるモノはデパートの地下で買うもんでしょ?

という事を平気で言います。

 

 

本当はそうじゃないとわかっていながら、

スーパーで安い食材を買っている人を

バカにするんです。

 

 

洋服でも

デパート以外の服を着ている人を

影ではボロクソに言っています。

 

 

公共の場では

道を開けてもらって当たり前。

 

 

エレベーターなどでは

ボタンを押してもらって当たり前。

 

 

どこでも優先されて当たり前。

 

 

そういう考えの持ち主が

ものすご~~~~~く多いです。

 

 

あと、

あまり知られていないかもしれませんが、

障害者は高速道路の利用料金が半額です。

 

 

半額で通れたら

健常者なら少しは「ありがとう」と言いますよね。

 

「ラッキー」と思いますよね。

 

 

 

彼らにとっては半額料金当たり前なので、

料金所のオジサンに平気で

「態度が悪い」苦情言うよ」

と言います。

 

 

身近で見ていると

本当に我々健常者がどれほど心がキレイか・・・・・。

 

 

最後に

彼らは自分たちが苦情を言うと

何でも通るとわかっています。

 

 

なぜなら

どの企業も障害者団体から訴訟を起こされると

企業イメージを損なうため、

障害者の苦情は1秒でも早く解決するからです。

 

 

本当に・・・・・

裏の状態はなかなかわからないものですが、

見ているとゾっとしますよ。

 

(゚∀゚)うひょ~~

その他の回答(139件)...だって

 

質問者からのお礼コメント

 

多くの方が、私と同じ意見でしたね。

 

今後は盲導犬は、介助する生物として見ます。

 

って、働いてないのに、月収70万円ですか!!??

 

私の夫と同じくらいです・・・。

 

障害者の権利を尊重されるがために、

健常者が苦しむ社会はおかしいと思いました。

 

皆さんもありがとうございました

 

お礼日時:2009/6/19 0:10

 

介助する生物...犬嫌いの人かもしれませんね。

2009年だから14年前の投稿...今もかわりばえなさそうじゃ。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

70万/月支給\(◎o◎)/仰天!!! 

 

ひとりにつき?

 

じゃないよね。

 

ほんとかあ?

 

年収1,000万弱じゃん! 全部、税金!!!

 

汗水垂らして働く人がバカにみえる。

 

まあ考えたら、一所懸命働いたパート代より

遊んでもらえる生活保護金の方が高いぐらいだから、十分ありえる。

 

 

障害者自身、口が裂けても真実は言わないだろうしね。

 

 

ネットの障害者自慢の例の老コンビ。

だから年がら年中、叩かれないよう同情煽りの記事をふたりで協力して書き、

批判ブコメ削除(今はブコメ止めた)で、旅行三昧ができるんだ。

その上、婆さんなんて、メジャーな病気を使って(それも軽度)、

もひとつ障害者年金を搾取しようとしてる?

あの軽度レベルで障害年金を配っていたら人数が多過ぎて国がつぶれるわ。

 

 

「ケチ」名古屋人がかわいく見えたw

 

 

 

 

🐰メモ   ネットの老コンビ

 

なんか…へん

 

なんて思う わたし

 

にそばに居てもらうことにしたのだけど

 

はぁ~

こんなんで 旅に行けるのかな

 

こんなんで旅へ行かなかったことは一度もないですよ、この老コンビ

台風で行けなかった時もリベンジしていたし、這ってでも行くタイプの老コンビ。

月70万+田舎のタワマン売金で大金持ち?...なのにアパート住まいの老コンビ。

 

彼=カメムシのことですよお~

 

 

「なんか…へん」

「なんて思う わたし」

キモいポエムを書き、

同じくポエム好きのムッツリ酢豚🐷を狙う

「💀はてな互助会」No.6後期高齢ど・すっぽん婆さん。

 

 

「なんか…へん」でも、

読者数やトップページ記事数の小細工はぜったい忘れん婆さん、不思議じゃ。

 

 

もっぱら忘れるのはスーパーマーケットの食材?

 

なんで?

 

料理を作りたくないからだろw

 

 

 

そして、婆さんがしつように追いかける

「💀はてな互助会」No.10

横浜のタワマン自慢の爺さんは 

100%ムッツリ酢豚🐷

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

kurosan.hatenablog.com

 

 

 

珍しく変人がムッツリ酢豚🐷に反応、笑っていた