「ゴジラ」アカデミー賞と覆面パトカー

国内外ともにアカデミー賞受賞「ゴジラ」 巨匠スピルバーグは3回見たそうです。 ミツコも白黒含め3回見ました。 今回のゴジラの動き、ミツコ的には好みじゃない。 なんか、人間っぽく見えるところがイヤだね。 シン・ゴジラはカンガルーに見えた。 CG主流の…

「はてな互助会」リニューアル

「はてな互助会」記事を修正しました。 内容はそのままです。 ◆「はてな互助会」とは? ブログで、スター、ブコメ、読者になるを お互い故意につけあっている人達のこと。 「返報の法則」ともいいます。 ◆「はてな互助会」とは? 「はてな互助会」の中でも他…

讃岐うどん VS 丸亀製麺

ご当地うどんNo.1 「高いな」以外、すべて制覇の讃岐うどん! 1位アソコ 好きな「ご当地うどん」ランキング! わざわざ現地まで食べに行きたい 「ご当地うどん」ランキング! 一生に一度は食べたい「ご当地うどん」ランキング! コスパがいいと思う「ご当地…

性格の悪い人ほど友達が多い?

性格の悪い人ほど友達が多い 気がするのは私だけでしょうか? 性格の良い人には 逆に友達が少ない気がします。 191人共感 ベストアンサー こんにちは、はじめまして。 私は54歳の男です。 【 悪は群れたがり、正義は孤独 】 いつの世も それが【 世の常、…

2024ねこ城主🏯さんじゅーろー1/4仕事始め

あけましておめでとうにゃん 今年もネコ殿様におんぶにだっこ。 ありがたくコタツで参拝していたミツコです。 お鈴の音が心地よく響き清々しい気分になりました。 殿も相変わらず福々しくお元気そうで何よりです。 去年はさんじゅーろーの動画が少なく 寂…

弾けたらモテそうだと思う楽器ランキング ♪

「一般的に、楽器が弾ける人は モテる人が多いと思いますか?」 と尋ねたところ、 54.8%が「はい」 と回答。 10位 和太鼓 9位 三味線 8位 チェロ 7位 トランペット 6位 ヴァイオリン 5位 ベース 4位 ドラム 3位 サックス 2位 ピアノ 1位 ギター news.mynavi…

覆面パトカーのサイレンは心臓に悪い。

きのう、夕方、田舎の十字路の赤信号で止まっていたミツコ。 青になったので前進。 ウゥウウウ~~~~~~ 左を見ると・・ (pm5:30は暗い)眩しいヘッドライトが目に飛び込み 突然けたたましいサイレンを鳴らしながら ミツコ車めがけて突進してくるパトカ…

おかやまマラソン2023 交通渋滞!

あ~大変じゃった。 いつもなら二三十分で美容院に着くけど...倍! 想定内だったので予約20分前には到着したけど 美容院のドアが閉まっていた(¯―¯٥)涙 この日の予約は1番しか空いていなかったため 美容師Uさんより早く到着したミツコ。 だから近くの沿道でラ…

映画「ゴジラ-1.0」感想&「おかやまマラソン」と美容院

ゴジラの感想 初代を意識した怖いゴジラは大満足でした。 ドルビーシネマで視聴したという人がネットにいましたが、ミツコは普通で十分楽しめました。 そもそも岡山にドルビーシネマはないw ラストのイチ場面... オカルトっぽかったのがちょっと、ね。 ゴジ…

足立美術館

橋本関雪『夏夕』 気高い白狐! 凄みのある眼 この世のものではないような 体温を感じさせない姿 榊原紫峰『牡丹大和鵲』 豪華絢爛! 鹿鳴館や迎賓館が似合いそう 榊原紫峰『梅花群禽』 春近し! 寒いのでしょう 羽毛を膨らませているメジロたち なんだか楽…

障害者は優遇されすぎ!!!

〈質問〉 障害者の方は 社会に優遇されすぎていると思いませんか? 逆に差別意識を生む原因では? 一昨日の夜、 不倫相手とコンサートに行ったのですが、 女性用トイレに沢山並んでいたので、 障害者トイレを使用しました。 トイレから出た時、 年配の方から…

近々、🍮新発売!?

ふと、 ランナーがマラソンを理由に使って 浮気や不倫をしようと思ったら? なんてことを考えてみたら・・・。 今は、 GPS時計をつけて走ってる人がかなり居ると思う、 それじゃなくても スマホのランニングアプリで GPS軌道を記録したり・・・ 途中で…

映画『ゴジラ-1.0』

㊗ゴジラ70歳『ゴジラマイナスワン』特報映像解禁!! 映画『ゴジラ-1.0』公式サイト 舞台は戦後。 無(ゼロ)になった日本へ 追い打ちをかけるように現れたゴジラが、 この国を負(マイナス)に叩き落す。 史上最も絶望的な状況での襲来に、 誰が? どうや…

老人の「病気自慢」

自称医者スレ 外来で90代の患者さんに けっこうヘビーな病気の説明をしたんだけど、 落ち込むかと思いきや、 「これで週末の喫茶店での病気自慢で勝てる」 と元気に帰って行った。 モチベーションが違った。 レス 病気自慢のネタになるんだ…! 「はてな互助…

絶滅危惧種 (レッドリスト) I 類

◆ ツシマヤマネコ ◆ IA類(CR) 2023.7.27撮影 生後3ヶ月 ヤマネコは水が平気なんですね...イエネコは嫌いでしょ 2023.4.23生 ツシマヤマネコの「したる」ちゃん。 人工飼育は非公開。 天然記念物で絶滅危惧種のツシマヤマネコは 保護増殖事業の対象だから…

「💀はてな互助会」ど・スッポン!えげつない謎の読者数急増のカラクリ

久しぶりに「はてな互助会」ド・すっぽん婆さんのブログをのぞくと\(◎o◎)/!ビックリ 記事内へカモ爺さんのブログがペタッと貼られて、 勝手にリンクされていました。 その上、 カモブログへ上から目線のタメ口コメント.... 初コメでしょ? \(◎o◎)/!ビ…

レッドリスト 🦦 ラッコ

鳥羽水族館の人気者、ラッコのメイちゃん♡19歳 ◆ラッコ◆ IA類 現在、ラッコは日本でたった3匹希少種! 7月2日、 おもちゃの連続キャッチ映像が ツイッターに投稿されると、 再生回数164万回、 いいね8万件以上と大人気! 仕草が可愛い。 毛色が白いのは白髪…

読書をしない人の特徴

曽野綾子さんの著書の中に、 自分は読書をたくさんしたが、 妹は読まない人だったという話があって、 それはなぜかというと、 妹は本を読まなくても済んだからだ、と。 要するに現実逃避が必要な人は、 本に逃げ場を求めるのであって、 幸せな人は本を読まな…

今度、愛知県に観光に行く予定ですが、装甲車で行くべきでしょうか。

花バスで来て下さい。 投稿ホヤホヤ~ detail.chiebukuro.yahoo.co.jp ----------------------------------------------------------------- 東京で一ヶ所だけ観光するとしたら どこがお勧めですか? ベストアンサー やはり「東京ならでは!」 と言うところ…

愛知県民の闇

どこの県にもいじめはあるけど、 例えば東京なんかでは 嫌いな奴とは関わらない 存在を避ける、 何事もなく話すし グループに入れるけど 入りづらい空気にするなど 消極的になっていくのに対して、 愛知はむしろその逆で 嫌いな人には 積極的に攻撃を仕掛け…

性格新聞

https://seikaku.hanihoh.com/s_paper/ 親友の小池チャルメラさんが語る、訪問者ミツコの性格 「一見するとまともに見えるが、そうではない」 「自分のイメージを守ろうとしてスカしているが、 中身は思った以上にテキトーで、キッチリはしていない。あとだ…

海洋プラスチック被害を世界に知らしめた一本の動画

1本のストロー動画(1億回再生)から 爆発的に広がった脱プラスチック!! 「痛い!痛い!」 声を出して泣きたいよね、 麻酔もしていないし。 何で、ストローが鼻の奥まで入ったん? 亀が、自分で押し込めんじゃろ! 何年も入っていたのかもしれない。 鼻だ…

消費者から嫌われる職業トップ20

1位 政治家 2位 弁護士 3位 不動産屋 4位 銀行員 5位 駐車違反監視員 6位 警察官 7位 ストックトレーダー 8位 スパム業者 9位 歯科医 10位 収税史 ---------------------------------- 11位 教師 12位 エンジニア 13位 社会福祉士 14位 (法の)執行…

雀のかあさん

やさしい人かどうかを判断する際には、 どんな視点を取るかを意識してみる必要があるだろう。 どのような視点からやさしさを判断するのか ということである。 つぎにあげるのは、 詩人金子みすゞの有名な作品「雀のかあさん」である。 子供が子雀つかまへた…

猫城主🏯さんじゅーろー初詣🎍2023

今年はご機嫌斜めの殿。 そんな年もありますよ、猫だもの。 笑 1月5日 ミツコも殿と一緒に 神主さんのお鈴で 初詣させていただきました。 「休み明けで不機嫌」 とローカルニュース。 ツイッター写真では 年末年始を過ごした 別荘のフカフカベッドで 大変ご…

他人へ敬意をもつことは難しい

だれにも、 バカにされていない。 なめられていない。 蔑まれていない。 そしてできることなら、 だれかに、 思われている。 大事にされている。 よろこばれている。 たぶん、 敬意というのは、こういう関係のことだろうけれど、 とてもかんたんそうで、 よ…

青山テルマはSNS上の“かまって女”が嫌い。

5年前も”かまって女”がいたんですね。 そういえば、 「はてな互助会」No.9レジ婆さんもすでにいた。 若女子から老婆までフフ こういう輩..... いつからネットへはびこっているんでしょ? 歌手・青山テルマが24日、 関西テレビで放送された 「マルコポロリ!…

一見いい人

一見いい人は 周囲からの評価が高く、 誰とでも気さくに話ができる人です。 相手の立場や考えをリスペクトしてくれるので、 気持ちよく付き合える存在になるはず。 しかし 一見いい人とは「一見」だけなので 本当は計算高いところがあり、 深みにはまってし…

爾の出ずるものは爾に反る (なんじのいずるものはなんじにかえる)

善悪や仁(じん)や不義など、 すべて自分でやった行為は、 いずれも自分にはね返ってくることをいう。 ミツコは、あなたが相手にしたことと 同じようなことが返ってくるのではなく、 相手の心を傷つけた痛みと同じ重さの何かが、 あなたのもとへ必ず返って…

市民ランナーが市民から【うざい】と嫌われる理由

【うざい】 うざいは、1980年代頃から使われ始めた言葉で、「うざったい」の略。 うざったいは、俗に「鬱陶しい」を表した語 ミツコが非常に共感した理由を引用させていただきました。 詳しいことに興味がある方はサイトさんを御覧ください。 perobiyori.com…